わたしのボケ歴

吉野川、好きです。毎週でも通いたいくらいだが、なんせ遠い。年二回!を目指してますが、なかなかそうもいかない。
計7回訪れていて、初回はにゃがえさんに誘われてですが、二回目以降は全て自分が言いだしっぺです。初回が楽しい思い出だったことが、また来たいと思わせたのでしょう。ロールもあやしく、サーフィンもできず、バタバタ漕いでは沈脱してましたが、すっかりグリーンウォーターに魅せられてしまいました。
一緒に漕いでくれる人々に感謝です。吉野川で、いろんなカヤッカーと漕げて、本当に楽しいです。にゃがえさんと川嶋(わらぼうし)さんは私の吉野川ツアーではお馴染みメンバーです。
1~3回目までは、貝本さんにガイドしていただき、カヤックはレンタルでした。
水量が多い時に当たったことが少ないので、増水したボケを下ってみたいものです。ボケは私にとっては難易度が高く、いつも緊張します。最近になって、やっとこさ、瀬の順番や地形を覚えたくらい。まだまだの私ですが、これからもボケを舐めつくしたいと思っておりまっする!

【わたしのボケ歴】 (メンバー/宿泊地/交通手段)

1ボケ.2007年8月末 (きEZさん、おまつちゃん、にゃがえさん/Kayak Sの今は無き合宿所/往・電車 復・直島に寄った後に、飛行機)
ダウンリバーは大歩危のみ。沈脱しまくり。小歩危はラフティングで。ラフティングも初体験だった。水量が多く、迫力満点でした。アドウェーブはエントリー率1~3割。
女4人で、4日以上も泊まりこんだ。女子合宿って感じで楽しかった。
帰りに、きEZさんと香川県の直島に寄って、ベネッセハウスに一泊して美術館巡り。これも良い思い出。 1ボケ日記直島の思い出 


2ボケ. 2007年11月 (サノッチ、にゃがえさん/Kayak Sの今は無き合宿所/私は往復バス・他二人は飛行機)
大歩危ロング+小歩危+小歩危ショート+アド30分。初めての小歩危は刺激的だった。にゃがえさんが森囲いの瀬で捕まる。何十秒間かは分からないが、とても長く感じた。これまた、ガールズ合宿。 2ボケ日記


3ボケ. 2008年5月 (harahoroさん、すーさん、川嶋さん、にゃがえさん/空き家になったKayakS二階/往復バス)
小歩危+大歩危ショート。夜行バスで一泊二日の強行軍。体力的に辛かったが充実。スピリットのニュージーランドツアーでご一緒したharahoro夫妻をお誘いして。 3ボケ日記


4ボケ. 2009年7月 (一人/空き家になったKayak S二階/自車・往路は徳島までフェリー)
大歩危ショート二本+アドウェーブ。二週間のカヤックトリップの最初にボケへ。一人だったので小歩危は行けず。でんちゅうさんが大歩危を一緒に漕いでくれた。平日でもアドウェーブに人がいた。 4ボケ日記


5ボケ. 2009年9月 (川嶋さん、にゃがえさん/たかおか旅館/自車)
小歩危二本+大歩危ショート。シルバーウィークに長良川から移動。連休で宿はどこも予約いっぱいだった中で、たかおか旅館を発掘。大人数で下るのも楽しかった。 5ボケ日記


6ボケ. 2010年9月 (宮井さん、おまつちゃん、はつかちゃん(2歳)、川嶋さん、にゃがえさん/Murataペンション、たかおか旅館/宮井車)
小歩危+アド&小歩危+アド。宮井ファミリーと来たいという願いが叶った。高知で酔鯨亭。とんちゃんは貝本さんも。初日は関西のアラキさんと漕ぐ。にゃがえさんは腰痛で漕がないものの、回送と飲みのために駆けつけてくれました。二段の瀬で沈脱。日記なし。


7ボケ. 2011年1月 (セトッチ、川嶋さん/たかおか旅館/セトッチ車)
大歩危ショート+小歩危+小歩危ショート。ボケファンクラブの皆様に邂逅。冬ならではのスポットや、オフシーズンの空いた川に、冬の吉野川いいな~と思う。 7ボケ日記

by ya-ri-sa | 2011-03-06 20:42 | 川部 | Comments(6)  

Commented by きEZ at 2011-03-09 12:04 x
わー。あれからずいぶ通ったんですね。
’私の呆け歴’で無くてよかった!
また私もいつか再チャレンジします!!!
Commented by ya-ri-sa at 2011-03-09 17:40
きEZさん
ダジャレ一丁あがり!
また一緒に行こうよー。フラレても、しつこく誘うわよん。
Commented by いばさく at 2011-03-09 21:24 x
スゲえなあ、オイラまだ2ボケだよ。

いろいろ情報提供もありがとね。今年はバンバン通うぞ!
Commented by ya-ri-sa at 2011-03-09 22:38
いばさん
3の倍数の時にボケます。
1ボケ、2ボケ、さああ~んんボケ!

通いたいけど、遠い・・・
Commented by fck_mototyan at 2011-03-10 21:12
ボケるまでに一度は行きたいっ!
Commented by ya-ri-sa at 2011-03-10 22:57
元やん
人生は短い。すぐにボケちまうぞ。早く行くんだ。

とは言っても、
関東からは一晩走れば行けるけど、東北からはマジで遠いな。キツイわなあ・・・。
名前
URL
削除用パスワード

<< うーみ! FWポイント >>