桂川

桂川下流区間ダウンリバー(猿橋~四方津・河合橋)

大月 2.05
f0164003_16483461.jpg

クリスマスの日、ヤリサンタさんが川にやってきました。
サンタさんは最近、 SELECT パドルがお気に入りなんだって。
f0164003_1640331.jpg


この日はハッピーホールはアンハッピーな感じ。ガツっと捕まっちゃうし、上手な人でもプレイするのは困難だったみたい。2本2採用のルールで、サンタさんは2本とも45秒コンプリートで、この日の優勝者になりました。わざと上沈してみたり、水中で体を動かしてみたりしたけど、なかなか出れなかったってさ。

鳥沢ホールは、けっこう楽しかった。深く刺そうとすると当たっちゃうので、トップで引っ掛けるように刺すといいらしいけど、サンタさんは右スピンしかできなかったらしいよ。
f0164003_17475688.jpg

f0164003_16412132.jpg

サンタさんは子供たちに夢と希望をプレゼントするために日本にやってきたのに、川にいる大きな子供たちときたら、「なんかくれ」「ぼく、ドライスーツが欲しい」「わたし、現金が欲しい」そんなことばかり。日本の大きな子供たちは心がすさんでいるって、サンタさんは寂しそうだったよ。みんな、純真だった頃を思い出して!

この3ショットはキツイって声が男性陣から聞こえてきたよ。失礼しちゃう。
f0164003_16491029.jpg


12人でダウンリバー。サンタさんは遅刻しちゃったので途中から参加。サンタさんはロングダウンリバーが好きだから、猿橋から四方津の13キロくらい漕げて、満足だったみたい。とくに、清流センターから下流は初めて行ったけど、本流まん中をダーッと行く感じが楽しかったって。でも楽しい時間は長くは続かず、そこは短い区間なんだよね。あと、下流区間は上流区間よりも、水質はさらに落ちて、沈した時に水の匂いが気になるね。清流センターから下流の感じが何キロも続いて、かつ、水の透明度が男鹿川や大芦川みたいだったら、夢の川だなあ。

みなさん、ありがとう~。
f0164003_15285417.jpg

クリスマスディナーはピッツエリア"B"で。にぎやかな晩餐でした。
f0164003_16422582.jpg

プレゼント交換では、いばさくさん出品の落語CDをもらったのは嬉しかったけど、強制オマケの「塀の中シリーズ」は読めるかなあ…。
f0164003_17292263.jpg


(写真は、コウさん、Qさん、いばさくさんから、いただきました。)


追記:
翌日は、海に行ったけど、乗りづらい波。通院好きさんとM1グランプリを見ながら夕飯。
通院好きさんが作ってくれた、「ねぎま鍋」。ねぎま鍋って知りませんでした。ヘルシー。おいしー。
f0164003_18251439.jpg

by ya-ri-sa | 2010-12-25 22:08 | 川部 | Comments(4)  

Commented by ミスター at 2011-01-04 17:34 x
楽しい企画ありがとうございました~
今年もいろんなところでお会いしましょう!
Commented by ya-ri-sa at 2011-01-05 22:42
ミスターさん
お付き合いくださり、ありがとうございました。
各地で会いましょう。よろしくお願いしまこうさく。
Commented by コウ at 2011-01-06 19:42 x
明けましておめでとうございます。
年末のナイスなクリスマス企画ありがとうございました。
今年も川と海でヨロシクね~!!
Commented by ya-ri-sa at 2011-01-07 11:41
コウさん
ご参加いただき、ありがとうございます。またお誘い申し上げます。
川と海でジャンジャン漕ぎましょう~~。
名前
URL
削除用パスワード

<< 守谷海岸  初漕ぎ メリークリスマス&ハッピーニュ... >>