第9回スピリットカップ

10/24
スピリットでダベってからコンノへ。
いとーさん、10スター進水です。 ラスタカラーが鮮やかでイイじゃーん。
f0164003_16214226.jpg


新美並橋 0.1x
コンノ1時間。8人くらい
渇水のため、しょぼい・残せないからつまんないって話を聞いていたけど、関東から来た私にとっては、じゅーぶん大スポットです。御岳パドラーがカップラーメン(=カップスターの瀬)しか食べていないというのに、ふだん、どれだけおいしいものを食べてるんですか~。うらやまし。
去年の夏に来た時も渇水だったけど、それよりも深さとバックウオッシュはあるような。
私はワザはなにも出来ないけど、きれいな水とたわむれているだけで、じゅーぶん楽しいよ~。ウフフ~。アハハ~。・・・と、思っていたのは少数派だったようで、みなさんは、しょっぱい表情であがっていった。たしかに、カートやループなど刺し系をやってる人はいたけど、スピン1回転できる人はほとんどいなかった。

午後からショートダウンリバー。ドカン上~大矢。10人で。
10人中、5人が10スター。この集団が特殊なのだと思いたい・・・。
川下りの途中で、モーとY中さんが相撲を始めて、二人とも泳いでいた。
ザンゲ下ホールが楽しかった。ワイワイ盛り上がった。
モーはプレイが丁寧です。
いとーさんは10スターで4エンドカートホイール成功。御岳のエディラインや静水でのがんばりのあらわれですね。
ふりっぷさんは姿勢が良いです。ご自分ではダメだと言われてましたが、カートで姿勢が崩れないのは見習いたいです。私のドライスーツのソックス部に亀裂が入ったのをテープで応急処置してくださり、ありがとうございました。兄貴肌な御方ですね。前夜祭で、いとーさんのために、焚き火の中から、せっせと備長炭を探していた姿も忘れられません。

前夜祭では美濃橋で七輪メニューをごちそうになりました。七輪で焼くと、厚揚げは中はトロトロ、野菜はふっくらと焼けるんですね。鶏肉うまかった。いろいろ食べたのに割り勘したら400円でした。ごちそうさまでした。
この夜、いとーさんを初めて尊敬しました。夜のパフォーマンス大賞はあなたです!
なにがあったかは本人に聞いてください。


10/25
もう8時だよーとだいぶつさんに窓をノックされて、あわてて起きる。宴会の片づけは終わっていて、ほとんどの人が会場に向かったみたい。片づけしなくてごめんさい。ふえ~ん。寝坊した~。私がマゴマゴしてると、にゃがえさんが「あわてなくてだいじょうぶだよ」と落ち着かせてくれた。
今日は河原清掃の日みたいで、数十人の人がいた。河原清掃でこんなに集まるなんて、やはり長良川は特別な川なんだなあ。
f0164003_16302560.jpg

和気あいあいとした雰囲気の大会でした。ビギナークラスといっても、みなさん上手なんだよね~。私もビギナークラスのほうでよかったなあ。仮装したから、どっちでも関係ないけど。
久しぶりに会えた人もいて良かった。こういうイベントで人に会えるのがいいですね。
チラ見しにきた仙人にも会えた。今回もリスぺクトすべきエピソードを聞けた。舎弟になりたいです。タバコ買ってこいとか言われたいです。

9月に小歩危で、がんちゃんに会って、「仮装して参加しようぜー。」という話になり、その場にいたEihさんがドリフやればとアイディアくれました。仮装ネタのセレクトから年齢詐称疑惑が出たので主張しておきますが、私はひょうきん族世代であって、ドリフ世代ではありませぬ~。「ヒゲダンスやカトちゃんて、ベタだし古くないですか?」と、Eihさんに聞いたら、「客層はドリフ世代が多いので、ウケるから大丈夫。」と言われました。そのとおりでした・・・。いちおう笑ってもらえたみたいです。よそ者が商品券や高額商品をいただいて申し訳ありませんでした。
金ダライを絶妙のタイミングで落してくれたにゃがえさん、金ダライを運んでくれたヨウコちゃん、レスキューの早いかっちゃんさん、ご協力ありがとうございました。
f0164003_16322133.jpg

先週のオーシャン、今週のスピリットカップ、二週連続でアットホームな大会に参加させてもらって、良い思い出ができました。
企画・運営してくれる人や、ボランティアで手伝ってくれる人のおかげです。みんなに楽しんでもらおうという気持ちのある人々は素晴らしいですね。お世話になりました。

大会終了後40分ほどコンノで遊ぶ。なんにもできないけど、やっぱり楽しい~。久しぶりに、カヤックが縦になったり、水流に回される感覚を味わえました。(サーフカヤックではしょっちゅう縦になったりグルグル回されたりしてるけど・・・)

夕飯は、にゃがえさんと一緒に美濃橋ちかくのイタリアン「PUNTO MINO プントミーノ」
なんでもおいしかったです。こんなお店があったなんて知らなかった。運動後の男性には量が足りないかもしれません。ナガラに来るといつも中華ですが、女性同士ならこんな店も良いですな。また来たい。

今回は往復とも道がすいていて、美濃ICから自宅まで5時間でした。ナガラ近い~。ひとり運転圏内。そのわりには今年はほとんど来れなかった。来年はもっと来たいなあ。増水長良川・増水板取川を下りたーい。


私はパフォーマンス大賞をいただきました!ありがとうございました!




Y中さんが大会の様子をユーチューブにアップしてくれてあります。URLリンク許可をいただいたので紹介します。

Spirit Cup 2009 Play

Spirit Cup 2009 Eve

Spirit Cup 2009 Performance

by ya-ri-sa | 2009-10-25 23:08 | 川部 | Comments(3)  

Commented by プロチャコーラー at 2009-10-29 18:24 x
今回はベストパフォーマンスありがとうございました。
ウルトラマン、バルタン星人そしてカトちゃん、夢の競演を見れて、ものすごく感動しました!
あの後、一人コンノに向かう姿も、かっこよかったです^^
次回は一緒にチャコールしましょっ!
Commented by rolly at 2009-10-29 19:14 x
あー、カトちゃんナマで見たかったな〜。
それにしてもアンタスゲーヨ!
Commented by ya-ri-sa at 2009-10-30 18:15
プロチャコーラーさん
チャコールビアーのプロフェッショナルからコメントいただけるなんて光栄です。
ブーティービアーという罰ゲームは聞いたことがありましたがチャコールビアーには驚きました。
消臭効果や二日酔い防止効果まであるみたいですし、ダイエット効果もあるならやってみようかなあ。・・・やっぱり遠慮しておきます・・・

rollyさん
予行演習は1秒もしてません。音楽がかかると体が動く自分の才能が怖いです。
こんど行く時は連絡します。
名前
URL
削除用パスワード

<< 土曜・中里海岸  日曜・一松海岸 第11回オーシャンフリースタイ... >>