御岳

前夜の夕飯はフリーウェーブで8人位で鍋をつついて満腹。
午前5時起きだったし、久しぶりに2ラウンドしたし、昼寝しないでオーシャンフリースタイルの準備を手伝ったりで、満腹&くたくたになって帰宅。
明日は御岳に行くつもりだけど、寝坊しちゃいそうなので、ひとと約束はしないでおく。ひとりで漕ごう。起きれた時間に出かけることにしよう。
台風18号がもたらした増水はもう減り始めてる。でも、最近、御岳に行ってないから行きたーい。
というわけで御岳へ。きょうはホームゲレンデまで2時間40分。平均的な時間で到着した。


調布橋 -2.36
放水口~テニスコート

車を寒山寺に置いて、放水口まで歩く。ひとり回送中に、元・寒山寺ホールがあった所でサーフィンしてる人を見る。へー。と思って、あとで入ってみたけど、サーフィンへたっぴの私はぜんぜん長乗りできず。
f0164003_1314252.jpg

今年は夏になっても水が増えないままだったので、-2.36でも今年漕いだ中では最も多い。
スモもとノリーさんは今日より10センチ以上多い土曜日にも漕いだらしい。うらやまし。
いつも余裕でフェリーできるところが難しくなってたりして、けっこう面白い。

寒い時期のほうが人数が増えてくるボルダリング。忍者返しの岩はこの人数。イベントでもないのにこんなに集まるなんてすごい人気ですね。
f0164003_13202196.jpg


沢井あたりでsugiちゃん達10人くらいに追いついた。Cbさんに再会して、思わず笑っちゃう。8月早岐、9月吉野川、10月御岳と3か月連続で会っている。お互い様ですな~。
沢井でカヤッカーに怒った釣り師が石を投げようとしてたのを目撃。でかい石を握ってた。怖い~。
ミソギ一段目は、1回しか漕ぎ上がれながった・・・。それなりに遊べそうです。って、情報にならないっすね・・・
一緒に下ったグラ育ちメンバーはみんな、スターンスクォートが上手~。わたし苦手なんですよね。後藤さんに教えてもらったことを思い出して、角度・リーン・へそビーム・・・。あれ?へそビームってどこに向かって出すの?分から~ん。というわけで、今日は一回も出来ませんでした。とほほ。
途中のホールでQさん、スピンくるくる~。
テニスコートでゴール。楽しかったー。御岳LOVE。

三連休ではなかったけど、海と川それぞれのホームゲレンデを楽しめた休日でした。
海と川、両方を遊ぶスタイルは続けていくぜー。

御岳の動画職人・Qさんが今日の様子を動画アップしてます。さすが職人。いい仕事してます。
動画はこちら
Qさん動画のMitake Dancing、オモロ~イ。こういうことやる時は呼んでください。いい仕事します!


河辺温泉でフロ。
小作駅前でラーメン「骨豚亭」 スープも麺もうまい。
f0164003_19122095.jpg


知人宅へ行くために、慣れない圏央道に乗って、パフュームDVDに見とれていたら、分岐を間違えて、知らない出口に出ちゃった。道を聞くために有人出口へ行ったら、お金がかからないように再入場させてくれた。

今夏、道の駅・八王子滝山で見た「イタ車」。 これはイタイ。
塗りがキレイでした。どうやって描いてるんだろ?
f0164003_19155024.jpg

by ya-ri-sa | 2009-10-12 19:40 | 川部 | Comments(7)  

Commented by rolly@元看板屋 at 2009-10-16 20:10 x
プリンタで粘着シートに印刷したのを貼ってるのさ。
ワンボックスやトラックの人たちはエアブラシだけど。
Commented by ya-ri-sa at 2009-10-17 09:44
元看板屋さん
ほぇー。シートでこんなにキレイにできるんですね。段差や曲面もうまくつないであります。
同じ要領でヘルメットもできるかなー。
Commented by gravity-jp at 2009-10-17 22:42
ヘソビームは、エディライン上の下流へ向けて出すのですよ!

Qさんの踊る動画は感動モノでしたね。
わたしも出てみたいです。
Commented by rolly at 2009-10-18 20:15 x
ドライヤーであぶって伸ばすのだ。さすればヘルメットの曲面にもイケるよ。
イタヘルヤリサ…ついでにイタ舟もどうぞ。
Commented by ya-ri-sa at 2009-10-19 08:06
gravity-jpさん
回答ありがとうございます。下流のエディライン上なんですね。ねじりが足らず、その半分しか向いてませんでした。次回はしっかり向けてみます。


rollyさん
痛メットに痛舟。斬新です。「あの人、痛いよね・・・」などと陰口を言われたいマゾ心が刺激されます。
Commented by Q at 2009-10-19 21:10 x
今度はみんなで踊りましょうかね。ご紹介ありがとうございます。
Commented by ya-ri-sa at 2009-10-20 16:05
Qさん
動画URLのリンク許可いただき、ありがとうございます。
動画のことまた教えてください。
なんかやりたいっすね~。
名前
URL
削除用パスワード

<< Perfume@横浜アリーナ 一松海岸→FWポイント >>