長良川  プレイボーティングミーティング

各地とも渇水の連休でしたね。みなさん、いかが過ごされたのでしょうか。
職場で当番を代わってもらったりして5連休を捻出して、渇水だけど出かけてきました。
チームKの長良川&吉野川ツアーについて、わらぼうしさんの食生活(略して『わらメシ』)とともに報告します。

9/19
午前3時、わらぼうし邸を出発。午前7時半にはダンヒル着。ナガラ、近いな。
(わらメシ)ダンヒルにてモーニング。
わらぼうしさんはコーヒーにコーヒーフレッシュを即投入。さらに砂糖も入れようとしたので、阻止しようと思って、イヤミっぽく「砂糖も入れるんですか?」と聞いたけど、「うん。」と悪びれることなく投入。
「常連でもないのに、ひと口も飲まずにミルクと砂糖を入れるのは、初めて来たラーメン屋でスープをひと口も飲まずに塩コショウをかけるのと同じだ!」と説教して、この5日間はわらぼうしさんに厳しく接していこうと決心する。

スケボーの土手で待っていると、にゃがえさんもやってきた。これでチームKが揃った。

新美並橋 0.16  美濃 -0.89   超渇水でスケボーがどこだが分からないほど。

スケボー下流にて、プレイボーティングミーティング。
まず、100mくらいの距離をタイム計測。
次に、ヤギさんとカズヤ君によるクリニック。
その後、再度タイム計測。ほとんどの人が、二度目のほうがタイムが短くなっていた。わらぼうしさんは、なぜか二回目のほうが遅かった。
昼休憩。 (わらメシ)菓子パン。森永キョロちゃんクッキー。
午後は、20人くらいで、スケボー~ドカンをダウンリバー。
超渇水といえども、白波は立っているし、落差もある。御岳には無いものが、ナガラにはあるよ・・・。ぐすん。

あちこちで橋の塗り直しをしてた。
f0164003_12295797.jpg


フロ入って、台湾で夕飯。わたしはナス味噌炒め。うまかった。
(わらメシ)ラーメンとチャーハンのセット。ラーメンのスープを飲み干そうとしたらイヤミを言おうと思っていたが、汁は残していた。

ODSSのベースでワールド報告会。トゥーンのウェーブのビデオが面白かった。JFKA20周年だそうです。

宿泊は陽がほら。やっと来ることができた~。ほんとは今年の2月に泊まりに来るはずだったが交通事故でたどり着けず・・・。
評判通りの良い宿でした。
f0164003_21442614.jpg

f0164003_12311414.jpg



以下の素敵な写真はrollyさん( deepster )からいただきました。
写真のコピーはご遠慮ください。

ここから出してほしいニャン
f0164003_8535448.jpg


次回は一緒に台湾で食事しましょ
f0164003_8542652.jpg


秋ですね
f0164003_8545991.jpg


秋ですね
f0164003_8552937.jpg


噂のプリンケーキ
f0164003_8555562.jpg


魚と対話するにゃがえさん
f0164003_8563063.jpg


陽がほら
f0164003_857273.jpg

by ya-ri-sa | 2009-09-19 23:53 | 川部 | Comments(8)  

Commented by えいんす at 2009-09-27 23:24 x
わらめしって。。。(爆)
ちなみに陽がほらさんはウシュレットありますか??
Commented by いばさく at 2009-09-28 18:43 x
ぶひゃひゃひゃひゃ(笑)、『わらメシ』レポート最高!

しっかし・・・相変わらず野菜食わんな~あのお方は。
「生き急いでる」のか?!
Commented by つ・あ at 2009-09-29 00:32 x
『わらめし』の続編が早く読みたい~~~!!
『今日のわら!』見たいな企画も見てみたいな~
しかし、たまにラーメンのスープも飲んでしまうあたしってわら氏以下(?)

ま~楽しい遠征でなによりでしたね!
Commented by Q at 2009-09-29 21:19 x
そっか!陽がほら紹介してくれたのヤリサさんだと聞いてましたから、常連さんかと思ってました。いいところですね。ご紹介ありがとうございました。なんだ写真も撮れるじゃん!って思ったら違ったんですね。(笑)わらメシは面白い。記事読みながらヤリサさんの発言の常識さに意外感じました。(失礼)
Commented by ya-ri-sa at 2009-09-30 20:07
みなさま
行動を共にしていますので、ほぼ同じものを食べています。私が食べたものをお伝えすることにもなると思い、わらメシを紹介させていただきます。

えいんすさん
どうでしょうね。
えいんすさんも、ボケを堪能されたようで良かったですね~。

いば氏
改めて考えてみますと、わら氏は生き様がロックです。

T・Aさん
健康な人は好きなものを食べてもいいんですよ~。

撮って漕げるQさん
そうそう、Qさんグループに陽がほらを紹介したのは私なんですよ。自分が行ったことないくせに紹介・・・。良い評判を聞いていましたので。
これからカメラ始めてみようかなあ。ぜんぜん知識は無いし、カメラはとにかく難しそうで、アホな私に理解できるだろうか。今から始めれば十年後には「撮って漕げる中年」の仲間入りできるかな。
Commented by rolly at 2009-10-01 03:01 x
ちなみにわしの写真は縦横比2:3なのでみんなやせてる〜(^^;
Commented by ya-ri-sa at 2009-10-01 10:17
rollyさん
えー!そうなの!?
写真は真実を写さないのね・・・
Commented by rolly at 2009-10-01 12:42 x
いや、真実を写してるんだけど、どこかで歪曲してるらしい。
名前
URL
削除用パスワード

<< 吉野川 そのうち >>