御岳

放水口~釜の淵公園  調布橋-2.53

えいんすさん、トロ5さん、スモもさん、ノリーさん、わたし、というグラビティなメンツ。

わーい。御岳だよ。御岳LOVE。
ミタケミズスクナシ。スポットカイム。カクゴセヨ。という無線を傍受していましたが、うーむ・・・そのとおり・・・。全体的に浅い。
水量が少ないので距離で満足しようと釜の淵公園をゴールにした。
真夏のわりにはカヤッカー少なめ。みなさん遠くへおでかけでしょうか。
バーべキューの若者は多かった。

カップスターは釣り人がいたのでスルー。
スラロームコースのあたりは浅くてパドルが当たる。沈すると体を打ちそう。
ハッカケ岩の落ち込みに、OCがエントリーしてたけど、がっつりハマってロデオ!って感じ。でかいフネのほうが盛り上がるね。そのあと沈したけどロールであがってた。すげー。
その他、シャンプーなど、下っている途中にある小ウェーブをちょこちょこ拾う。
スクォートスポットのJBはぐいっとスターンスクオートが立つ。

ミソギは・・・。形が良くなるのを待ちましょう・・・。
ミソギ一段目はホールとも呼びがたい感じ。沈した直後が浅くて岩にボートが当たった。肩とか打つとケガしそう。
二段目はウェーブとも呼びがたい感じ。サーフィンへたっぴな私は10秒くらいしかできない。
多摩川リバーゲームでは二段目で45秒コンプリート者が何人も出たらしい。みなさんすご~い。コンプリート者はグラビティ育ちが多かったらしく、スモもさんもその一人らしい。

きょう御岳で一番アツかったスポット。それは、エディライン・・・。エディライン、楽しかったわ~。
よその地域の人が来たら、ここが関東のメッカなのかと驚くだろうなー。

いつも軍畑がゴールなので、そこから先は久しぶりで新鮮。景色も良く、それなりに瀬があって楽しめた。距離をとって正解だった。

二か月ぶりの川とプレイボートだったので心配だったけど、ブランクなし。スターンスクオートが苦手なのですが、今日は数回できて嬉しかった。えいんすさんが、逆スターンを見るくらい振り向いたら、とアドバイスをしてくれましたー。

ダウンリバーは気持ち良い。川はええのお~。

えいんすさん
f0164003_22145162.jpg


ヤギさんを見習ってバックサーフィンに勤しむトロ5さん。わたしもやったけど全然できん。
f0164003_22194543.jpg

トロ5さんの今日の好プレーはバックサーフィンでもなく、エディラインカートホイールでもなく、ダイエット成功でもなく、沈脱カヤックのブルドーザー! もう間に合わないー、流れていっちゃうなーと思われたところで、最後の一撃でエディに押し込んだのは驚いた。サッカーでサイドからドリブルしてきてゴールラインぎりぎりでシュートしたみたいだった。

会うたびに上達しているスモもとノリーさんは同じ日にヘルメットの塗装が剥がれるという息の合いっぷり。仲良いな~。 (写真はえいんすさんにいただきました)
f0164003_2217765.jpg

by ya-ri-sa | 2009-08-09 21:41 | 川部 | Comments(5)  

Commented by トロ5 at 2009-08-14 23:55 x
あれま,そんなに久しぶりの川だったんですね.
またご一緒させてくださいね,遠征とかもね~.
あっ,わたしも御岳loveです!
Commented by ya-ri-sa at 2009-08-15 22:18
トロ5さん
エディラインカートは冬よりも余分な力が抜けたようにお見受けいたしました。

私のリクエストをきいてくださって、ありがとうございました。
予定をたてて連絡を回してくださり、回送もしてくださり、重ねてお礼申し上げます。
Commented by スモも at 2009-08-17 20:23 x
いろいろお世話になっちゃいました。
脱らない努力を続けたいです。
横刺し、縦系もこれから挑戦してみますね。
またご一緒できるときまで精進しておきますね。
Commented by スモも at 2009-08-17 20:23 x
いろいろお世話になっちゃいました。
脱らない努力を続けたいです。
横刺し、縦系もこれから挑戦してみますね。
またご一緒できるときまで精進しておきますね。
Commented by ya-ri-sa at 2009-08-18 14:14
スモもさん
わたしは何もお世話していません~

スモもさんは、妻して、母して、外で仕事もして、自分の時間もしっかり楽しむ、というスーパーウーマンで憧れます!
名前
URL
削除用パスワード

<< せんべつ 中里海岸 >>