中里海岸

午前7時に中里海岸に着くと、ヤギサワ氏が先に浮いていた。3週間前と同じパターンだ。

動画:今朝の中里海岸でのヤギサワ氏

動画のとおり、ヤギサワ氏はキレのある動きでエアも決めてた。かっこええ~。
ん? ヤギサワ氏ってこんなにイケメンだったっけ・・・?

(写真はヤギサワ氏からいただきました)
中里海岸_f0164003_1856564.jpg

中里海岸_f0164003_18565160.jpg

現実の波はヒザ~モモのインサイドブレイク。たまに腰。なかなか割れない。南西の風。
インサイドなので浅い。遠征前にバウを折りたくないので、ほとんど乗らずじまい。4週連続でアウトの波に乗れていない。

まあ、首の安静のために、おとなしくしないとね。この海の日連休は家でゴロゴロして過ごした。
急性期を過ぎたのか、痛みがやや緩和してきた。このまま治ればいいのに。

フリーウェーブにシャワーを浴びに行ったら、Medさんがいた。Medさん曰く、以前は(5~6年前)は海外のサーフカヤックの動画をめったに見ることができなくて情報が無かったそうで、今はユーチューブなどがあって情報が増えたとのこと。そうなんだー。

動画のライダーはクリス・ハーベイ。2007年のサーフカヤック世界選手権のファイナリストのうちの一人。「エア・ハーベイ」と呼ばれ、エアリアルな動きをみせる。 ヤギサワ氏に教えてもらいました。

by ya-ri-sa | 2009-07-19 11:11 | 海部 ・ フリーウェー部  

<< リップスライム@日本武道館 No カヤック but サーフ >>