FWポイント

昼前くらいにFWポイントに着くと、漕いでる人たちがいるじゃないの。プレイボート2艇とサーフカヤック2艇。
波はヒザ。たまにモモ。

波が小さいので、私はウェットスーツに着替えて、ひさびさにサーフボード。
パドリングがヘタレ過ぎて、溺れているのかとアニキに思われる。
ボード上に座って波待ちするのもできなくて、フラフラ・ボチャン。
スープに押されて立つのを試みるが全然ムリ。立てる日が来るとは思えん。
30分弱でヘロヘロ。

サーフカヤックへ乗り換える。
カヤックは立てる・立てないとかないもんなあ。どっしり座れます。ふう~。と、ひと息ついたら、波が消えてしまった。
ウェットスーツを着たまま漕いだのもあって、ちょっと漕いだだけで疲れる。10パドリングもすると手が止まってしまう。
この体力・筋力の落ち方は、スポーツする以前に、ヒトとしてやばい。
そう思って、フォワードストロークで数十メートル直進してみると、漕ぎ方がヘンテコ。
えーと。フォワードストロークってどうやるんだっけ・・・?  ・・・・忘れた。
冬の頃は、フォワードが良くなりかけてたのに、もうすっかり抜けてしまって、パチャパチャ手漕ぎに逆戻りしちゃった。あーもー。
いつも思うけど、ワザとかできなくてもいいから、フォワードストロークがきれいに漕げるようになりたいよ。

梅雨のためか、先週も今週もサイズ小さめ。そろそろサイズアップお願いします。


ファイントラックの今春モデルチェンジしたフラッドラッシュをフリーウェーブで注文して買った。 生地が前モデルとはかなり違ってて、水を吸いにくい。乾くのも早く、休憩時も冷えにくい。よかです。

by ya-ri-sa | 2009-07-05 17:45 | 海部 ・ フリーウェー部 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< No カヤック but サーフ 中里海岸→多々良北浜キャンプ >>