土・にじます&マーシャスカップ  日・天竜川の支流

6/13
にじます&マーシャスカップに初めて参加した。
前日からウェーブを作ってくださった方々には頭が下がります。とても大変な作業だったようです。


東北のカヤックカメラマンMtd氏と長瀞のカヤックカメラマンTkd氏。レンズがでかい。
f0164003_1127297.jpg


視線を感じる・・・。そう思って、ふと見上げると、橋の上から、高性能スコープを覗きながら軍用ライフルの銃口をウェーブに向けている狙撃手の姿があった。
f0164003_11323098.jpg

スナイパーの正体は従軍カメラマン、またの名を、御岳の動画職人。Q氏。
f0164003_11382097.jpg

歌って踊れるアイドル。ではなくて、撮って漕げる中年です。
f0164003_1140379.jpg

Qさん、ノリーさん、テツヤさんが出てるヒートが個人的に面白かった。知り合い同士で同ヒートなのは面白い。
知ってる人を応援するのは楽しい。

マーシャスカップの参加者の多さには意外でびっくり。みんな嫌いじゃないのね。


7月のJFKA長良川大会の受付が26日迄みたい。
長良川大会は人数が集まるのでいろんな人に会える。私は首の調子が悪いので参加できない。
今回はナショナルクラスというビギナー部門もあるので、興味のある方はエントリーしてみては。


6/14
天竜川の支流をダウンリバー。7人で。休憩時間込みで3時間半くらい。
水、良し。緑、良し。川、良し。メシ、良し。人、良し。そんな長野の休日。良い日だった。
(Kmg,Mrt,Kby,Nkm,Mtf,Ogr)

f0164003_11535237.jpg

「slackline スラックライン」という綱渡りのスポーツ。見た目と、やってみるのでは、大ちがい。一歩を踏み出すのもやっと。回送の待ち時間にみんなで遊んで、時間を忘れるほど集中~。子供のほうが得意そうなので親子で楽しめそう。
専門メーカーGIBBON

by ya-ri-sa | 2009-06-14 22:33 | 川部 | Comments(3)  

Commented by スモも at 2009-06-15 23:24 x
スナイパーとは。
確かに・・・いつも笑わせてもらいます。

あ・・・この写真はまずいな。
夏まではにはなんとかしないとな・・・(泣)
Commented by gravity-jp at 2009-06-17 21:55
いつも楽しく拝読しています!
スナイパー。
ヤリサさんの視点は、いつもほんとうにおもしろい。
Commented by ya-ri-sa at 2009-06-19 11:33
スモもさん、gravity-jpさん
コメントありがとうございます。
すこし話がそれますが、
狩猟とカメラが趣味の知人が言ってましたが、どちらも shooting なんだそうです。発砲できない状況でも写真を撮れば捕えたと同意だと。
英和辞典を見ると、shoot には「急流を矢のように下る」という意味もあるみたいです。へ~。
名前
URL
削除用パスワード

<< 第5回FSカヤッカー飲み会 土日・一松海岸 月・白子河口 ... >>