早岐ウェーブ

首に故障箇所が見つかり、おもいっきり漕ぐことができなくなりました。これからがシーズンだというのに残念です。
ブルーな気持ちのまま長崎へ。

昨年の7月8月からひさしぶりの3回目の早岐。


5/23
10人で。
最近、接触事故があったそうで、交代で見張りに立つ。面倒な気もしたが、流木など漂流物が流れてくることもあるので、10分交代くらいなら休憩がてらやってもいいかも。

高さは低め。5月の259(干満差)はこんな感じなのね。
今日の形では、みなさんは右ブランドがやりにくそう。
わたしは去年のようなスピン地獄には落ちなかったけど、無駄な沈が多いのは相変わらず。
首のこと思うと気分が晴れなかった。

早岐では近所の通行人が見物したり、写真を撮ったりします。
なかには望遠レンズ付きカメラを持ってきて、写真を撮るおじさんもいます。

フラッシュした時に、ふと、上を見上げたら、ギョッ! 橋の下の鉄筋にまたがった人がいる!
写真の上のほうにカメラを持った人がいるのがおわかりになるでしょう。
f0164003_20345346.jpg

ローカルパドラーさんも、あんな人は初めて見たと言っていて、みんなでビックリ。
後ろ姿しか撮れないはず。バックサーフィンになった時にカメラ目線でピースしたりしてサービス。

夕飯は、関東・中部・関西・中国・九州メンバーが入り混じり、「ささいずみ」で宴会。旨い魚介をたらふく食べて、アハハ、オホホ、と大笑い。

帰りの車中の音楽はブルーハーツで、ルカさんによる替え歌コンサート。
060.gif劣等生で十分だ  ラウンドハウスでかまわない060.gif


5/24
キャンプした公園で童心に帰って遊ぶお兄さんたち。
このすべり台は斜度70~80度はあろうかという急斜面のすべり台。子供は平気かもしれんが、大人のほうが危ない角度。
f0164003_2036931.jpg


ブランコフリースタイル日本代表のユウキ選手は体重をいかしたバーチカルプレイ。
「これ以上は怖い!」だそうです。
f0164003_20372939.jpg


昼食は佐世保バーガー。

今日はのべ12人。
284(干満差)で昨日より高さが出て、右リップもきれいになった。
みなさん昨日よりも角度が出てきてイイ感じ。
私も昨日よりも楽しめたし、ラウンドハウスにもトライした。

びっくらこいたのが、昨日の鉄筋またがりオッチャンが撮った写真。今日も来たらしく、現像した写真を黙って置いていったらしい。
あの場所では、バックウオッシュに隠れてしまいプレイは見えないのでは?見えたとしても背中だけでは?良いアングルじゃないよね、と話していましたが・・・。こんなアングルとは想像しませんでした。
(いただいた写真を携帯カメラで撮ったもので画像悪くてすんません)
f0164003_22591865.jpg

ここはどこの川?と思う写真ですね。フラッシュして出ていく時ですので、上のほうが上流側です。
真上からだと、落差が分からないし、プレイを撮るには不向きだけど、アングルとしては面白い。
オッチャンの名前はハラさんというそうです。かくして、また一人、カヤックカメラマンが誕生したのであった。

夕飯はみんなで「四海楼」でちゃんぽん、皿うどん、餃子、鶏ささみ揚げなどなど満腹。
この席で、カヤックプロという言葉の定義がなされた。プロとは・・・「定職に就かず、カヤックでメシを食べている人」だそうです。
「カヤックでメシを食べている」というのは、カヤックでお金をもらっているという意味ではなく、
「カヤックを漕ぐことによって、腹をすかせて、メシを食べている」という意味。カヤックがおかずみたいな状態か。それなら、一昨年~去年まで私もプロでした。
定職に就かず、カヤックで腹をすかせてメシを食べている人・・・。心当たりが数人います・・・。

アッキーラ改め中村プロが艇を陸送してくれたので、今回は移動がとてもラクでした。感謝します。
ブルーな気持ちで、直前まで行くかどうか迷っていたけど、楽しい2日間で、来て良かった。
一緒に遊んでくださった皆様、ありがとうございました。

空港で曙を目撃。曙は縦も横もデカイけど、現役の頃に比べたら三分の二くらいなのかな。
梨花も目撃。梨花、カワイイ~。足が細くてスタイルいい人がいるなー、と思ったら梨花だった。私服もおしゃれ。ミニスカートに高いヒール靴。私より年上だけど、ちゃんと「女子」でした。
ラクだからって、ジャージにサンダルじゃ、女子力は落ちるいっぽうね・・・ がんばります・・・


6月第二週は川ですが、それ以外しばらくの間は海で漕ぐ予定です。
サーフカヤック愛好家の皆さん、漕ぎましょう~

by ya-ri-sa | 2009-05-24 19:26 | 海部 ・ フリーウェー部 | Comments(8)  

Commented by 痛飲好き at 2009-05-28 12:58 x
あなたも首やっちゃいましたか。
これは長いお友達になりますよ。
僕にとっては痛いとも。
Commented by ya-ri-sa at 2009-05-29 22:52
長い友達ですか…
一刻も早く別れたいDV彼氏って感じです…
Commented by tasogare78 at 2009-05-30 14:23
懐かしい・・・早岐瀬戸でカヤックですか
確かに 西海橋の渦潮より急流です 急流と言うよりも 滝ではないけど 確かに段差ありの 流れです
 はるばる「早岐ウェ-ブ」に来ていただきありがとうございました。懐かしいのが見えられました
Commented by ya-ri-sa at 2009-06-02 13:37
tasogare78さん
コメントありがとうございます。
カヤックというと、川くだりやシーカヤックのイメージがあると思います。早岐ウェーブでは、移動せずに、その場にとどまって、波乗りを楽しんでいます。
夏の大潮の干潮時に早岐瀬戸に来れば、カヤッカーがいると思いますので、機会があれば見物してみてください。
近隣住民の方々に迷惑をかけないようにやっているつもりではあります…

tasogareさんはこのあたりのご出身なのでしょうか。四海楼などはご存知でしょうね。佐世保おすすめのグルメがあれば教えてください。
Commented by at 2014-02-27 12:24 x
友人からこちらのブログの事をお聞きし、探し拝見させて頂きました。 橋桁で写真撮っているのは私の親父です!!(笑)
初めまして、潮音旅館の前に住んでいる原と申します。
今後共どうぞよろしくお願い致します。
Commented by ya-ri-sa at 2014-03-03 13:32
原さん コメントありがとうございます。お父様は写真を撮るだけでなく、現像して持ってきてくださいました。感謝します。練習目的で動画撮影は自分達でもしますが、写真はあまり撮りませんし、撮ったとしてもデジタルカメラの昨今では現像しませんので、カメラマンのかたに現像した写真をいただけるととても嬉しいです。
地元の皆さまに迷惑をかけないように、みんなで気をつけています。今年も遊びに行きますので、どうぞ宜しくお願いします。
原さんもカメラやられるのかな?
Commented by 原  at 2014-04-03 16:26 x
返信非常に遅くなり申し訳ございません(^_^;)
私も一眼レフカメラ持ってますが、宝の持ち腐れ状態です…
ブログはしておりませんが、facebookで熊本の廣〇さん、内〇さん、佐賀の坂〇さん、福岡?の幸〇さん、とお友達になっております(^O^)
そこで親父が撮ったカヤックの写真もUPしてますよ。
Commented by ya-ri-sa at 2014-04-03 21:56
原さん 写真、拝見してみますね!
名前
URL
削除用パスワード

<< 粟又の滝   滝落ちは朝メシ前 FWポイント    フリーウェ... >>