水上→照葉峡→水上→鷹ノ巣ウェーブ

060.gif宝くじは買わない だって僕は お金で買えないものを もらったんだ060.gif

おなかいっぱいの連休でした。
GWで5連休もいただいて遊んだのは社会人になってから初めてだな。

5/2
湯原3.3→3.4
紅葉峡~銚子橋 2本

今年、初みなかみ。
昨年は湯原4m3mを経験。4mの興奮を再び味わいたいと思ってた。
今日は、水位がもの足りないかなと思いきや、3.3でも十分楽しめた。
水がザップザップしてて、楽しかー。
なんと14人でダウンリバー。こんな大人数で下ったことは御岳でもないわ。
f0164003_1059876.jpg

スイミングする人も。ちょっとうらやましい。
f0164003_118938.jpg

アキコウェーブに行列。
f0164003_1103793.jpg


夕飯は中華料理「たむら」でトマヤンクンラーメン。微妙な味だった。
月夜野親水公園でキャンプ。我々以外のグループも集まっててカヤッカー村みたいに大賑わいでした。

5/3
忌野清志郎氏の訃報。車内BGMをRCサクセションにして追悼コンサート。
f0164003_11101992.jpg

照葉峡ダウンリバー。
初めてのクリーク。サイドキックで。
13人くらいで。
f0164003_111139.jpg

f0164003_11152622.jpg

面白すぎ。私的カヤック史上、いちばん面白かったかも。

途中までイケイケだったのに、後半のスカウティングできない瀬でチキンハートになり沈脱。ダメかも…と思った時は、やはりダメですね。あとでビデオ見たら、手が止まっちゃってるし。

クリークってチームワークなんだということも、ちょっと垣間見れたような。
人数が揃わないとできないね。

夕飯は沼田駅前のとんかつ「山彦」で、ぶ厚いとんかつ。
陸メンバーが撮ってくれたビデオでみんなで大爆笑。ハラかかえて大笑い。

同行した方がYouTubeにアップしてくれましたのでご覧あれ。
わたしは0:13、0:56、1:47、に出てくる赤カヤック・白ヘルメットです。



5/4
湯原3.7
紅葉峡~銚子橋 2本

3.7で一昨日よりは波高は高くなったけど、やはり4mオーバーで下りたいなあ。
アキコウェーブは一昨日よりもイイ感じ。男子たちは何度も担ぎ上がってエントリー。私は3日目で疲れてしまい見るだけ。サイトウさんがドンキーフリップをメイク。スゴかった!

2本目はサイドキックで。
悪魔の階段の途中のホールでサイドサーフィンで捕まる。船の浮力とぴったり釣り合って、なにもしなくてもサイドサーフィンで静止。前に漕いでも、後ろに漕いでも動かず。スピンする感じに、スターンを食わせて沈して脱出。浮力がある艇はつかまりやすいってことが分かった。
水上などでスピード感が味わえればと思って入手したサイドキックだが、スピード感は感じられず。

夕飯は上毛高原駅前の蕎麦「天丸」。蕎麦おいしい。また来たい。
夜はチームGの乱入で、なみなみナイト。
関東チームGのビッグウェーブ攻撃と炎上攻撃に、関西チームPSKは苦戦するも、最後にルカさんがエアムーブを決めて勝利。関西と関東の友好の夜。
f0164003_11161294.jpg



5/5
朝食後のキャンプ撤収時に、イツミさんがゴミ拾いをしていた。「キャンプ禁止になったら困るやろ」って。人望が集まる理由はこんなところでしょうか。
3日間、昼も夜も笑わせてくれた関西の皆さんとお別れ。仲間に入れてくれてありがとう。楽しい毎日をありがとう。また一緒に漕ぎましょう。

関越道をさらに北上して、新潟県の荒川の鷹ノ巣ウェーブへ。
関東9人で回す。
初めて来ました。私は半分がエントリーミス。入れれば、ブラントのできない私でも楽しい。高さも幅もあるし。

風呂は小国玉川の飯豊温泉。露天風呂からの眺めが良い。雰囲気の良いところなので、ここでキャンプ。
f0164003_11274135.jpg


5/6
昨年ダウンリバーしたのは小国玉川の玉川発電所より下流。それより上流区間は下れないかどうかスカウティング。
楽しそうな瀬。
f0164003_11293819.jpg

この瀬のあとにエグイ瀬があり、行けないこともないけど、ポーテージしたほうがよいか。
結局のところ、飯豊温泉前の1キロくらいが下れそうだけど、あとは取水されて水が減ってしまって、いまいち。

今日も鷹ノ巣ウェーブ。
昨日よりは、エッジで走る感覚が分かりかけたような。


水上も小国も、新緑が美しく、さわやかな晴天の連休でした。
それにしても関西は笑いのレベルが高かった。
楽しい時間をともに過ごしてれた方々に感謝します。


060.gif気の合う友達って たくさんいるのさ 今は気付かないだけ
  街ですれちがっただけで わかるようになるよ060.gif

by ya-ri-sa | 2009-05-06 22:33 | 川部 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 水上→鷹ノ巣ウェーブ 季節はずれの動画を2つ >>