季節はずれの動画を2つ

季節はずれの動画を2つ

・木曽川05番081231&090103
年末年始は木曽川で過ごしました。
05番でお会いしたくまちゃんさん(以下、敬称略)にアップロードの許可をいただきましたので公開します。
くまちゃんは全てが個性的!
漕ぎ方、ブラントのやり方、パドルの持ち方、艇はブリスティック・RAD、ギア類。
誰とも似てない。
Like no other !


私と比較してみると、上級者との違いがよくわかると思います。
まず、くまちゃんはウェーブを広く使っています。いっぽう、私は、奥に行くとフラッシュしがちなので、手前側にとどまっているだけ。移動範囲が狭く、走れていない。
また、くまちゃんはバウやスターンが食われることはないです。私は艇のホールドが弱いので、バウが下がっていて、しょっちゅう水がかぶっていて、バウ沈やスターン沈が多い。
などなど。


それにしても、1/3の日は強風だったなあ・・・
05番強風率100%を誇る、シングルパドルの「風を呼ぶ男」がいたからかなあ・・・

動画はこちら
♫TERIYAKI BOYZ 「I still love H.E.R. feat.KANYE WEST」


・早岐ウェーブ080831
早岐でお会いしたAkmさんにアップロードの許可をいただきましたので公開します。
早岐ウェーブでは九州のお上手な方々が集まっていて、ブラントをばしばし決めてます。
そんな中で、私が好きなのは福岡のブラント貴公子Akmさんのブラントです。
動画だと伝わりにくいけど、ナマで見るとフワっと感があって、スターンが風車のようにぐるーんと回ってくる感じ。
バシーン!ドカーン!という男っぽいパワーとスピードのあるブラントもいいけど、個人的に憧れるのはフワ~ンとした軽くスキップするようなブラントです。
それにしても、ブラントって人によってぜんぜん違って、個性があって面白いですね。みんなが同じじゃつまらん。

私については、これでも乗れていたほうの数少ないライド。これ以外は、秒殺とかスピン地獄とか、そんなのがほとんどでしたから・・・

動画はこちら
♫Sergio Mendes「Waters of March (Les Eaux de Mars) feat. Zap Mama」

by ya-ri-sa | 2009-05-05 22:18 | 川部 | Comments(2)  

Commented by I嶋 at 2009-05-09 06:53 x
嵐を呼ぶ男。カッコいいフレーズだ。
強風はこりごりだけどね。
Commented by ya-ri-sa at 2009-05-11 10:33
嵐だったら裕次郎みたいでカッコいいのですが。
嵐ではなくて風です。ごめんなさい・・・
名前
URL
削除用パスワード

<< 水上→照葉峡→水上→鷹ノ巣ウェーブ タンの瀬 シーズンⅡ‐4   ... >>