タンの瀬 シーズンⅡ‐3   赤 または 紅

4/11   長崎9.40→9.36

車の中で居眠りから目覚めると、わらぼうしさんがX JAPAN「紅」を聴いていた。赤いトラクター、赤いオールスター、赤いスーツなど、赤が好き?

右岸側からみたタンの瀬。
f0164003_1291725.jpg

今日はのべ20人くらいいたかな。長瀞ホームの方が多めでしたね。

ハムたかさんはマックナスティ1本狙いの姿勢がいさぎよい!
f0164003_12112445.jpg

ヘルメットはごっちゃんがペイントしたそうで、デザインもいいし、塗りもきれいだし、職人の仕上がり。カッコイイ!
デザインのテーマは、赤・白・緑のイタリア、紅の豚、など。飛べない豚はただの豚だ…みたいな感じ?

先週の大会の決勝エディには、スポンサードされてる「飛べる黒鳥」がひしめいていましたが、今週は、我らが「飛ぶ気のない黒鳥」いば氏もやってきた。いば氏がタンエントリーを嫌がれば嫌がるほど、みんなから注視される。芸人がバンジージャンプを嫌がって飛ぶのを引き延ばすことによって視聴率が上がるように。
ところが、エントリーしたら、腰は引けてないし、積極的な感じでした。トラウマ解消されて良かったですね。ちょっとつまんないけど。

先週、沈脱ロードを紹介しましたが、さっそく自分が歩きました・・・
ウェーブの中で沈してパドルを手離してしまった。ノーパドルで起き上がったら、まだウェーブの中。エディに向かって「パドルが無い」と叫ぶ。ノーパドルでスピンするも、やはり沈してウェーブからフラッシュアウト。ハンドロールを試みたけど上がれず、沈脱~。そして、沈脱ロードを御利用~。
パドルを回収&レスキューしてくださった皆様ありがとうございました。
ひとみちゃんとアッキーラは去年のタンでもレスキューしてくれたなあ。二年連続、お世話になりました。

今夜はカヌーランドでテント泊。もう春なので、夜でも寒くない。今夜のトークも大笑い。
ふと、夜空を見ると、低い位置にある月が赤い。なんで赤いの? 
低い位置にあるのは遠いということ。光の波長で最後まで残るのは赤。朝日や夕日が赤いのもそのため。という解説をしてくれた。へー。


4/12
朝、地元の人々がカヌーランド周囲の側溝の掃除をしていた。こうやって維持されてるんですねー。


ケガをしちゃった。
本流をフェリーしていて沈してロールセットしてたら、タンから流れてきた人の艇のボトムにおでこを強打。
赤い血がダラーっと流れてきた。額はちょっと切れても血が多く出るから、そんな大した傷じゃないっしょ。そう思って鏡を見たら、パックリ割れてるじゃないの。幅3~4センチ。深さ7~8ミリ。縫わないと。
寒河江市立病院の休日診療で縫ってもらいました。休日診療ってありがたい。
病院にはわらぼうしさんと山ちゃんが付き添ってくれました。ありがとうございました。
皆さん、お騒がせしてごめんなさい。
f0164003_17102580.jpg


お昼は、蕎麦通のいばさく氏レコメンド「そば処 吉亭」で、冷たい肉そば。歯ごたえのある麺でおいしかった。寒河江インターの近くです。
f0164003_7511089.jpg


漕げないので、タンで観覧。
今日、印象的だったのはひとみちゃんのカートホイール。すげ~。
ひとみちゃんを初めて見たのは、2007年7月のミソギ。彼女がカートホイールをくるくる回っている映像を今でも覚えてる。甲高い笑い声。人間離れしたプログラミングされたような動き。あとで、ロボットだと聞いて合点したっけ。
その時の私はミソギへのエントリーの仕方も分からない頃。エントリーミスを繰り返して、やっと入れるようになったら(3秒くらいでフラッシュだけど。)、ひとみちゃんが「さっきよりイイ感じになってきたよ。」って励ましてくれた。本人は覚えてないだろうけど。今も変わらずに励ましてくれる優しい女の子です。

初めてワイン城へ。
f0164003_12102989.jpg

試飲して赤ワインを購入。米澤 小嶋総本店の「東光」と合わせて、お酒好きの方へのおみやげにする。
f0164003_7481132.jpg

いままで漕ぐだけで帰ってきたけど、今回は蕎麦とワインという山形らしいものを味わえました。
ケガの功名?


土曜・ノーパドル、日曜・流血。
ダントツのフリースタイルぶりを見せつけてしまった。自分の才能が怖い。


再来週はグラツアーで行きます。

by ya-ri-sa | 2009-04-12 20:06 | 川部 | Comments(7)  

Commented by トロ5 at 2009-04-16 13:39 x
あーあ,対決したかったなー,わたしはスピンオンリーですが(笑).
お大事にしてくださいね~.
Commented by スモも at 2009-04-16 20:53 x
顔に怪我しちゃうのは気持ちの面でも辛いね。
はやくよくなると良いね。
でもヤリちゃんと一緒に見学できて楽しかった。
復帰したらガンガンにまた攻めるんだろうね。
Commented by ya-ri-sa at 2009-04-17 08:08
トロ5さん
次々週は勝負です。燃えつきましょう。

スモもさん
見に来るっていう姿勢が素晴らしいです。一緒に入タンしましょ。
Commented by いばさく at 2009-04-17 17:21 x
むはははは!見事にみんなの期待?を裏切ってやってぜい!(笑)

ま、あんまり大きなコトいうとしっぺ返しくらいそうなんで謙虚に喜んでおこう。
「飛ぶ気のない黒鳥」→「ようやく「飛ぶ素振り」だけは見せ始めた黒鳥」ってとこかな。

ケガしても元気そうでなにより!

再来週はまた一緒になりそうだあね、よろしくねん♪
Commented by ya-ri-sa at 2009-04-20 08:25
いばさん

ごぢゃっぺ言ってんじゃねえど デレスケが!

(↑ 言ってみたかっただけ~♪)
Commented by rolly at 2009-04-23 20:55 x
わしはバーで酔ってトイレで眉毛下を切りましたorz
お大事に。
Commented by ya-ri-sa at 2009-04-24 16:36
rollyさん
男子の傷は、やんちゃな感じがして、悪くないですよ。ワルだった過去があるのかしら・・・? みたいな想像します。
バー。酔って。トイレ。というのは黙っていたほうが・・・
名前
URL
削除用パスワード

<< 海の近くに引っ越しました CHIC featuring... >>