上桂川・美山川   京都 春の陣

夏の陣冬の陣に続いて、春の陣。

都内を11時に出発して、午前5時半に京都着。
今週から高速1000円になりました。首都高から京都南まで1750円でした。安い~。

先週は雨が降って、いい感じだったらしいけど、今週はどこも水が減ってしまった。関西クリークはまたの機会におあずけ。

3/28  上桂川DR
上桂川・美山川   京都 春の陣_f0164003_1381385.jpg

上桂川も美山川も透明度が高い。水がとてもきれい。
上桂川・美山川   京都 春の陣_f0164003_1391468.jpg

帰りは歩き回送できる。咲いてるのは梅か桜か。山の中は気温が低いから、桜はまだかな。
上桂川・美山川   京都 春の陣_f0164003_130763.jpg

水量は少なくて、沈することもないような小川なんだけど、スラロームレッスンで習ったことが、ぜんぜん生かせなかった。しょっぱいDRしちまった。
(Oc,oyaji)

銭湯に入って、亀岡駅近くの居酒屋で夕飯。
チャペルに帰ると、Mym氏が飲んでいた。一人でこれだけ缶を開けていた。さすがです。
上桂川・美山川   京都 春の陣_f0164003_1304671.jpg

お話が楽しくて、午前3時まで起きていた。


3/29  美山川DR
冬の陣でも漕いだ美山川。水位は前回よりもちょっと少ない。
冬は水がかなり冷たかったけど、その時ほどではない。春なんだな。
上桂川も美山川もチョロチョロ小川なのに、すごい疲れた。疲れの理由は、寝不足、移動疲れ、加齢、その他・・・。小川もあなどれません。
(Oc,Ogr,oyaji)

夏の陣でも訪れた河鹿荘で風呂と夕飯。ここは空いてて、のんびりした雰囲気で良い。
給料日を迎えて強気の私はいろいろ注文。美山地鶏の焼き鳥、地鶏鍋、鹿肉のロースト。
まんぷく。


給料の半分以上が借金返済に消えるという破綻ぶりですが、新艇を買っちまいました。その話は後日。

by ya-ri-sa | 2009-03-29 18:46 | 川部  

<< タンの瀬 シーズンⅡ-2   ... 白丸ダム スラ4 >>