タンの瀬  シーズンⅡ‐1  毒鍋

金曜の夜に都内で、午前1時半まで飲む。早朝にわらぼうし邸に集合だったが、酔っぱらって運転できないので、都内某駐車場まで迎えにきてもらう。酒が抜けない私は助手席でずっと寝てた。山形に着く頃には酒が抜けて気分良好。わらぼうしさんはロングドライブで疲れた顔してた。わらぼうしさん、連れていってくれてありがとうございました。
タンの瀬  シーズンⅡ‐1  毒鍋_f0164003_10461187.jpg


3/14 長崎 9.15→9.20
雨のち雪。
中部のKちゃんが帰った後は、みんな関東、っていうか御岳メンバーだった。
サーフカヤック界のダークホース・Dさんのプレイボート姿を見るのは、私は7月の早岐以来。海で会う時は、お互いサーフカヤックですからね。
タンの瀬  シーズンⅡ‐1  毒鍋_f0164003_1047026.jpg

「あわよくばラウンドハウス」という目標だったが、できる気配ナシ。「なんでもいいから長乗り」に目標変更したが、せいぜい30秒。「最上川の水を飲まない」に目標変更したが、口に入ってしまい、変な味がする。ハラをこわすとよく聞きますね。私も去年、この水のせいか分かりませんが、腸炎で七転八倒に苦しみました。
まあ、去年よりはイケてるんじゃないのと思い、あとでビデオを見たら、「おんなのこ乗り」してる。体軸が無くてグニャグニャ。沈したくないあまり、下流に体を倒し過ぎて、重心が艇の外に出てる。かっこわるう。
左サイドサーフィンになった時の対応を教えてくれた方々、ありがとうございましたー。
タン初シーズンだった去年は、上級者の方のブラントする瞬間だけを見てすごいなーと思ってたけど、今年はブラントする前の位置取りの仕方に目が行くようになった。それを成長だと思うことに。C1・I嶋さんはシングルパドルなので、位置取りの仕方もちょっと違うんですねー。
上級者の方々の名演技を見るだけでも来たかいがあるってものです。みなさん飛びまくり。
みやさんの流水ライドを久しぶりに見たけど、やっぱり中年の星! 世のお父さん達に夢を与えますね~。
エアスクリューの滞空時間は、アッキーラが一番。
むむさんの肩に力が入っていないライドは憧れです。
タンの瀬  シーズンⅡ‐1  毒鍋_f0164003_11183866.jpg

夜は朝日自然観に宿泊。8人で。
毒さんの作ってくれた、味噌味の鍋がすごーくおいしかった。 具だくさんで栄養たっぷり。大根・人参・ごぼう・キャベツ・里芋・長ネギ・豚肉・豆腐・油揚げ・キノコ各種(なめこ・えのき・まいたけ・しめじ・毒キノコ)
私は、毒お料理教室に入会するも、すぐ退会。毒エロ道場に入門するも、すぐ破門。道場破りならず。
食事が始まるまでは、『電車の中で化粧することの是非 ~公共性とは何か?~』という議題で真面目に討論していた。ところが、美味な鍋を食べてから、みんなの様子がおかしい。多幸感たっぷりの表情になってきた。アハハハと甲高い声で笑いだすヤツ、UFOを呼び始めるヤツ、宗教を開祖するヤツ、履いてたパンツを売り出すヤツ、イタコのように霊が憑依するヤツ、会社を辞めるヤツ、チョコボールをつまみに日本酒を飲むヤツ・・・・
アイツ、鍋になにか入れやがったな・・・
エロ師範・毒。妖怪みたいな写真うつり。ま、妖怪みたいなもんです。
タンの瀬  シーズンⅡ‐1  毒鍋_f0164003_1121426.jpg

タンの瀬  シーズンⅡ‐1  毒鍋_f0164003_11271381.jpg


3/15 長崎 9.35→9.27
朝食は、昨夜の毒鍋でうどん。
天気は良好。
お昼に、東北のカヤックカメラマン・松田さんと奥さまが、芋煮とおにぎりを御馳走してくださった。芋煮は山型牛が入っていて、味付けも最高。東北らしいものが食べれて嬉しいです。感謝いたします。
タンの瀬  シーズンⅡ‐1  毒鍋_f0164003_11224346.jpg

わらぼうしさんがブラント成功。おめでとう。
ひとみちゃんはエアスクリュー完成させてほしい。
ヨウコちゃんのバックスタブ&クリーンカートに感動。
コモリ隊員はバラエティ全部入り。

毒ドラッグでキメてる私は絶好調。万能感に包まれ、なんでも出来そうだ。いくら漕いでも疲れない。得意の270度クリーンスピン、自慢のバックスタブ風味、華麗なバウ沈ループ、秘伝の上沈マックナスティ、これらを完璧にメイク。タン2シーズン目でこれだけバラエティがあるなんて、自分の才能が怖い。あ、お家芸のパドルトリックをやるのを忘れたなあ。やりに行かないと。でも、来週・再来週とタンには行けない。4月の第1・2週の大会をパスしたら、第3週も行けない。すると、次にタンに行くのは6週間後の、4月の第4週。えー。どうなのよー。
漕ぎたきゃ大会エントリーか? うむーー。

興味ある方は、観戦またはエントリーしてみては → JFKA JCF
 
都内の駐車場に戻ってくると、駐車料金は信じがたい高額になっていた。また借金・・・・

by ya-ri-sa | 2009-03-15 21:38 | 川部  

<< 白丸ダム スラ4 Off The Wall -... >>