土曜・御岳  日曜・大島(相模川)

1/24
今朝はホームゲレンデまで2時間20分。なかなかのタイムだ。
御岳に到着したところで、スラロームレッスン3回目が急きょ中止になる。ありゃあ・・・。家を出る前に分かってたら、サーフカヤック愚連隊のほうに参加したかったなあ。

sugiさん、通院好きさん、Oわださん、のダウンリバーにご一緒させてもらう。
モジオとモジコが御岳に出現
モジモジ動画

放水口で、ノリーさん、ハタハタさん、Skrさんとお会いして、計7人でダウンリバー。

放水口~軍畑   調布橋 -2.52
カップスターで遊んでると、チラチラと雪が降り始めた。雪は大粒になり、けっこうたくさん降ってきた。気温はそんなに低いってわけではないんだけど。
漕ぐ前に降ってたら萎えてたけど、漕いでる最中に降るぶんには気にならないんだな。
雪景色の御岳は水墨画の世界のように幻想的できれい。
f0164003_131690.jpg

ダッキーもいた。犬も泳ぐ。
f0164003_105532.jpg

ミソギは久しぶり。冬の水位になってから来てなかった。二段目はサーフィン練習に適してるのだろうけど、サーフィンへたっぴの私は数秒でフラッシュ・・・。

軍畑まで、だいぶ浅くなってる。冬だから仕方ないか。
(Sgy,Oc,Owd,Skr,Isi,hatahata)

カヤッカーは少なかったけど、ボルダリングは大盛況!
冬がシーズンだそうで。御岳はメッカだそうで。
ボルダーは、のべ40人くらいいたかも。しかも、若い女の子が多い!女子に流行ってるの?
女性が多いスポーツっていいね。カヤックも女性がもっと増えたらいいな。
この岩は、みんな女の子。忍者返しの岩の右隣の岩。ビギナー向けなのかな。
f0164003_115642.jpg



1/25
昨日は、くもり時々雪だったが、今日は雲ひとつ無い晴天。
大島は大にぎわい。集まりも集まった約16人。
遠征に行った時によく思うが、関東は他地域に比べると人口は多いと思う。真冬でもこれだけ漕ぐ人がいる。でも、この人数が静水って・・・。漕ぐところが無いってことかい。

ちょっと会わない間に、進化してる人を見るのはうれしい。静水フォニックスモンキーや静水スペースゴジラを見るのは面白い。
みんな、どんどんバウステができるようになってる。私も先月できるようになったところなので、もうすぐできそうな人を見ると「もうちょっとですよ。あきらめないで。」と心の中でつぶやいちゃう。

私は横刺しからのバウステ、バインバイン、スクリュー、スターン落としにトライ。バウステハイポジションは安定してきた。リーンクリーンなどカート系はやらないまま・・・。だってできないんだもん。でも、ハンドロールができることが分かったので、次回からハンドカートでやってみます。バックデッキロールはできん。

空気が冷たい、でも晴れてて太陽はあたたかい。寒がりなので冬は嫌いだけど、こういう冬の日って好きだな。良い日曜日でした。ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございます。
みやさんが、5年前の冬はここでひとりで静水していたので、この盛況は隔世の感があると、述べていた。人が集まりやすい雰囲気を作ってくださっている「相模川の仲間」の皆さんのおかげだと思います。
(End.Kby.Mzo.Oc.Nkm.Mti.Mk.h‐Tkk.g‐Kid×2.Ito.g‐Hys×2.Nkj.Ibk)

動画:1月25日 大島 (ソロで写ってる各人にはアップロードの許可をいただきました)
♪ Christina Aguilera「Candyman」  Feist「1234」

by ya-ri-sa | 2009-01-25 22:05 | 川部 | Comments(9)  

Commented by rolly at 2009-01-25 22:35 x
いや、まいりました(^o^)/
Commented by 痛飲好き at 2009-01-26 03:32 x
仲間に入れませんでした。
Commented by ふみ at 2009-01-26 08:31 x
いや~ 完全に変態を超えてる
次はも一人メンバーを追加して 矢島美容室でもいかが(笑)
Commented by みや(ミスター) at 2009-01-26 11:48 x
カヤッカーの品位が~~~(笑)
Commented by 奈良のチャペラー at 2009-01-26 20:25 x
仲間に入れて~~~
一緒にやりたい!!!
Commented by ya-ri-sa at 2009-01-29 01:09
>みなさま
人数多いほうが、画数や文字数が増えます。
WELCOME TO こっちの世界。
Commented by みや(ミスター) at 2009-01-29 11:31 x
ブラボー!!!

大島の動画、いい感じで編集されてますね~
モジコにもセンスを感じますが
映像の世界でもメジャーになれるセンスを感じます(笑)

練習中の右クリーンカートの映像、とても参考になりました。
お陰様で修正点もハッキリしたんで、今週末も大島出撃っす。
どうもありがと~
Commented by スモも at 2009-01-29 20:24 x
モジモジ君編4回も見ちゃったよ。
Yさんはやってくれそう~って思っていましたがSさんまで
楽しそうに!!うん~まだまだ人はわかりませんね。
すみませんが今回は参加は希望しません。(笑)
Commented by ya-ri-sa at 2009-01-30 19:00
みやさん
1分53秒からの、みやさんがスタステ、その横でひとみちゃんがスプリットしてるところが気に入ってまーす。

スモもさん
ノリーさんと放水口で会う前に、こんなことして遊んでました。今年もギャーギャー騒ぎましょう。
名前
URL
削除用パスワード

<< FWポイント 中里海岸 >>