中里海岸

1/17
朝、目覚めが悪い。悪い夢を見た。いばさく氏が出てきた。
私は高校の制服の夏服を着ている。いばさく氏も学生服を着ている。いばさく氏と私が手をつないで歩いている。両思いのようだ。私の高校があった町の駅前を仲むつまじく歩いている。
夢にカヌー関係者が出てくることは、ほとんど無い。それなのに。
なぜ、いばさく?なぜ、両思い?なぜ、制服?(そういうプレイか?)

昼、仕事。

夜、フリーウェーブに着くと、いばさく氏がいた。うーーむ。我慢できずに今朝見た夢を話した。俺だっておまえの夢に出演したくないわいと言い返される。
フリーウェー部内の夜遊び隊で、FWから徒歩2分のダーツ&プールバー「Bee Hive」へ。
通院好きさんは店長にビリヤードの相手をしてもらう。夜行性の通院好きさんは、ここのところビリヤードに通っていたみたいで、うまくなってる。通院好きさんが、昼間にカヤックに乗っていてもトキメキはしないが、夜中にダーツやビリヤードやってる時は輝いて見えます。
よっ!夜光虫!
f0164003_2046307.jpg

3杯飲んだ。メキシコビールNEGRA MODELO→カシスオレンジ→スプモーニ
f0164003_20473657.jpg

4人でダーツゲームのクリケットで遊ぶ。最初は私が1位、次に、エロ写真欲しさに夜店の的当てで鍛えたというわらぼうし氏が追い抜いて1位、と思ったら、ダーツ初体験のO西さんがビギナーズラックで追い上げて1位に。そんなデッドヒートを制したのは、夜だけ帝王・通院好きさん。それまで4位だったが、連投で当てて逆転勝ち逃げ。
f0164003_2048530.jpg

12時すぎにFWに戻ると、私の妄想彼氏・いばさく氏が寝付けないらしく起きてきた。彼女としては、つきあってあげなければ。チビチビ飲んで、就寝。
いばさく氏のことを考えるだけで妊娠しそうです。

新カヤックブランドFLUIDのエレメントに乗りたい方はFWへ。
f0164003_18313083.jpg



1/18
11時すぎから漕ぎ出し。プレイボート8人はFWポイントで、サーフカヤック3人は中里海岸で。
今日の波はうーーむ。ショルダーが張ってなくて、ブツブツと細切れな感じ。ダンパーじゃないのを選んで乗らないと。
久しぶりにサーフカヤックに乗ったら、またロールが上がらなくなってる・・・。
「フィンが鳴る」という話を聞いていたが、今日はそれが分かった。いつもより長めのセンターフィンを付けていたせいか、フィンが振動して「ホ~」という立て笛のような音を出していたのが聞こえた。予想していたよりも大きい音で、いままで気付かなかったとは思えないので、やはり初めて鳴ったのかな。フィンが鳴るのはうまい・へたではなくて、その時の波とフィンの相性だそうです。

自称「アジアで一番サーフカヤックがうまい男」O西さん。謙遜しない人って好き。
f0164003_18323512.jpg

世界のO西さんが良いライドをしたので動画を撮ろうとしたら、大人のオモチャが動かなくなった。
f0164003_20435324.jpg

まだ1回しか使ってないのに、もう御臨終か?
この写真はしみとし日記から無断転載。しみとし日記のこの写真にポインタを合わせたら、ご丁寧に「ahoyarisa」と表示された。他の写真は日付なのに・・・。

この日は、カメラは壊れるわ、携帯は壊れるわ。乱暴者・・・




ぜんぜん関係ない話ですが、有吉弘行のあだ名付けがグッジョブです。

タモリ         「昼メガネ」
関根勤         「説明ジジイ」
品川庄司の品川   「おしゃべりクソ野郎」
misono        「エロみっともない」
千原ジュニア     「屁理屈ガイコツ」
ベッキー        「元気の押し売り」
小島よしお      「海パンセレブ野郎」  「すべりコンベア」
麻生太郎首相    「甘栗」

まだまだヒット作があるので知りたい人は自分で調べてください。
学校や職場でイジメにあってる人には、きれいごとの励ましよりも、有吉のあだ名付けのほうが「もう少し生きてみよう」と思わせる力があるのでは。

by ya-ri-sa | 2009-01-18 17:58 | 海部 ・ フリーウェー部 | Comments(2)  

Commented by いば at 2009-01-22 00:43 x
夢の続編「結婚編?」でのパートナーは、ぜひわらぼうしせんしゅでお願いします(オイラもう辞退させてくれえ(笑))。

でさあ、内容はともかくひとつ気になったのは・・・その夢でもオイラのアタマはツルっツルだったのかな?
リアル青春時代には、ちゃんとあったんだけどなあ・・・今の頭で学ラン着てるってのが、ちょっと想像できないなあ(寂)

Commented by ya-ri-sa at 2009-01-22 18:52
いばさくさん
一人で産みます。認知はしてくれなくてもいいの。

頭部はいつものとおりでした。昔のいばさんを知らないから。こんど昔の写真みせてください。わらぼうしさんの音楽家時代の写真も見たいです。
名前
URL
削除用パスワード

<< 土曜・御岳  日曜・大島(相模川) 土日・白丸→御岳 スラ2  月... >>